「サバイバー;宿命の大統領」見ました!!

こんにちわ!

今回は、netflixオリジナル作品である「サバイバー;宿命の大統領」のシーズン1(全21話)を視聴したのでその感想と魅力をご紹介したいと思います!

 

主演はキーファー・サザーランド

 今回ドラマを見るにあたって、このドラマを見ようと思った理由の一つでもあるのですが主演は「24」や「タッチ/touch」で主演を務めたキーファー・サザーランドさんなんです!私自身「24」は全然見ていないのですが、「タッチ/touch」はシーズン12どちらも見て、キーファー・サザーランドの演技にもう素晴らしく感じて今回も絶対すばらしいと思って、視聴してみたらもう期待以上に面白くてすぐに見終わってしまいましたwしかも、サザーランドは「もうドラマはやらない!」といったらしくて、そんな彼がこのドラマに出演するということはそれほど面白いということで嫌でもすごく期待しちゃいますよねw

 

設定が面白い!

 アメリカの国会で一般教書をしている最中に何者かが国会を爆発させて、そこのいた人全員が亡くなってしまったのです。しかし、「指定生存者」になっていたキーファー・サザーランド演じるトム・カークマンは議会と離れたところにおり、急遽、指定生存の制度にのっとり、アメリカ合衆国大統領になったのです。そして、カークマンは国民から選挙で選ばれた大統領ではないので、案の定そこでいろいろと問題が起きていくのですが、その中で少しずつ大統領として成長していくんどえすが...的な物語なのです。まず指定生存者ってなんぞやってことと、いったい誰がそれを指名したのかっていうのも少しずつ明かしていくのです!

 

シーズン1を見終わって...

 シーズン1を一通り見たのですがもう面白い!の一言です!ある一つの問題が出てそれを解決したと思ったら、また次の問題が発生したり予想外のことが起きたり、え!?この人死んじゃうの!?ってこともあって次の話はどんなになるんだろうだったり、次はどんな問題が起きてそれをどう解決するんだろう??って毎回思わされますwシーズン2があるのは確定らしいので死ぬほど楽しみにしています。それにいったい誰が国会を爆発させたのかってことが今のところ一番の問題になっているのですが、登場する人たち一人ひとりがみんなすごく怪しいですwこの人はどんな考えなんだろうっともう時がすごく多いですwシーズン2が早く見たくて見たくてやばいですw

 

さて、自分なりにこの作品の魅力をお伝えしたつもりなんですがいかがでしょうか?少しは興味を持っていただけたでしょうか?興味を持っていただいた方は「netflix」で検索してください!この作品も素晴らしいですが、まだほかにもたくさん素晴らしい作品がありますのでぜひ見てください!私もまた何か素晴らしい作品も見たときにご紹介したいと思います。ではでは~