こんなときに書きたくなる!

                 今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

こんにちは!マカヒキと申します!

 

今日は今週のお題が「私がブログをかきたくなるとき」なのでそれを書いていきたいと思います!

 

 とはいっても、ブログが書きたくなる時って色々ある気がします...。

 

例えば、何かうれしいことがあったり悲しいことがあったり、面白いことがあったり変なことがあったり人それぞれだと思うのですが、たぶんいろんな人にたぶん共通しているであることは、いまこの自分の気持ちだったり考え方を誰かと共有したいと思ったり、誰かに聞いてもらい!と思うときに書いてもらうのではないでしょうか。

 

まぁ、親しい友人や家族に話すことでもいいとは思いますが、やはり知らない人だったり、ネットだけのつながりがある人にも聞いてほしいと思うことってありますよねw自分もそんな感じですw

 

 自分はいまなぜブログを書くようになったのか、それは本当に文章力をつけるため!ただそれだけなんですよねw上記に書いてあるようなことってある程度人気が出ていて、いろいろな人から読まれるようになったときに誰かとこの気持ちを共有したいと思えるような記事になっていくんだと思うんです!

だから、今の僕はまだ誰も読んでくれていないので一人言を言っているのと同じなんだよなぁ...。

なんか自分で書いていて悲しくなってきたのでこのくらいでやめておこうと思いますw

いずれ誰かに読んでもらえると信じて日々頑張ろうと改めて思いました(笑)