W杯にイタリアが出てこない!?!?!

                こんにちわ!

 

今日の午前4:45分からロシア・ワールドカップの欧州予選プレーオフセカンドレグが行われました。ファーストレグではスウェーデンのホームで0-1と敗戦しており、最低でも2-0以上の結果で勝利をしないといけといけなかったのです。しかも、今回はイタリアのホームで絶対勝てるだろうとみんな確信しておりましたが、まさかの0-0のスコアレスドローでファーストレグとセカンドレグの2戦合計スコアが0-1でスウェーデンの勝利となりました。この結果によりイタリアはW杯60年ぶりの予選敗退となったわけです。イタリアはW杯優勝国として唯一の予選敗退となりました。

今回のW杯の予選敗退により今までイタリア代表支えていたい偉大な選手たちが代表引退を表明しました。

MF ダニアレ・デ・ロッシASローマ/イタリア)

DF アンドレア・バルザーリユベントス/イタリア)

GK ジャンルイジ・ブッフォンユベントス/イタリア)

 

この3人がすでに代表引退を表明しています。ブッフォンに関しては今度のW杯で代表を引退すると表明しており、まさかの本選に進むことなく予選敗退での代表引退となり彼自身も「申し訳ない。(引退は)遅かれ早かれ起きりうることだ。でもイタリア代表としてこんな最後は望んでいなかった」と涙を流しながらインタビューに答えたそうです。

自分もニワカではありますが、W杯にイタリアに出ないのは非常に残念でなりません。もちろん、プレーオフで戦ったスウェーデンにも出てほしいです!なんで、強豪国同士がプレーオフで戦わないといけないかっていうのが不思議でならないです。というか、欧州のW杯の出場枠が少なすぎるのがいけないのがいけないんだと思います。逆に、アジアの枠が多すぎですw4.5枠が馬鹿じゃないくらい多すぎな気がしますwアジア全体のサッカーのレベルは上がっているとは思っていますが、だからといってほかの国の強豪国と渡り合えるほどは全然ないのにおかしいと思います。もちろん、日本にはW杯は出てほしいとは思いますがそれでもアジアの出場枠はあっても1.5枠もあれば十分だと思います。個人的な意見ではありますがアジアは日本とイランとサウジで競っておけばいいと思いますw

今度のW杯でイタリア代表の活躍を見るという楽しみが減ったことに変わりはないのですが、ハリルジャパンがどれほど活躍してくれるかも楽しみにしているので期待して本選を楽しみにしたいと思います。